fc2ブログ

別れと出会い

別れ・・・

いつでも別れは寂しいものです。
出会いは08年10月、3年10ヶ月の時間を共にすごした。
色々あったがそれも楽しい思い出として心に残っていくだろう。

ありがとう・・・




















ZZR1400!!

いや~正直ハイパワー過ぎだった。
自分程度では全然扱いきれません。
普通に乗ってる分には、とても乗りやすいバイクなんだけど
アクセルを開けると怒涛のパワーが押し寄せてきて危険(笑)
一般道ではフラストレーションが溜まるし、高速だと免許&命が危ない!!
そしてエンジンが熱すぎる・・・
ラジエターファンが回ると両足首が灼熱地獄に・・・。
(12年モデルのZX-14Rでは改善されているらしい。多分要望が多かったんだろうな・・・)
でも未知の速度域まで連れて行ってくれた、楽しい良いバイクだったよ!!
















そしてこんにちは!!

KTM 990SM T
さすがに新車は無理なので諦めていたところ良い中古車があったので、勢いで買ってしまいました。
09年式 13,800km トップ&サイドケース付き その他細かいオプション付き

コケ傷もなく綺麗な物でした。
恐らく前オーナーは綺麗に乗っていたと思われるのでかなりいい感じです。

でもさすがKTMですね。
ツアラーモデルなのでKTMの中ではマイルドなエンジン特性と聞いていたのですが・・・
ブリッピングすると回転が軽い!
走り出して始めに感じたのが3千回転以下はギクシャクします。
さすがツインですね。
Vとパラで違いますが特性的にはTDM900に似ています。
ZZRとは全然感じが違いますのであえてTDM900と比較すると
パワー           990SMT >> TDM900
エンジンの滑らかさ   990SMT << TDM900
低回転の使いにくさ   990SMT >  TDM900
燃費            990SMT << TDM900
車体の軽さ        990SMT ≒ TDM900
足回り           990SMT >> TDM900

って感じでしょうか?
まあ、あくまでも素人の感想&中古の車体なので突っ込まないでください。
人によっては全然感じ方が違うかも知れませんので(笑)
でも、TDM900にもっとパワーがあれば最高なのにと思っていたので
自分にとって理想のバイクかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~!
乗り換えたのね~!
改めてZZR1400見ると、やっぱりイカツイ(笑)

新しいバイクは見た感じ、すごく乗りやすそうに見えるね。
黒ボディーにオレンジのラインがめちゃカッコイイ!
大型。やっぱりバイク色々選べるとなると大型やね~。

No title

おお!お久しぶり!
うん乗り換えちゃった(笑)

ずっと次に欲しいバイクがなくて悩んでたところにポロッと程度の良い中古があったので即決しちゃった(テヘ

今回はKTMって所の外車なのでメンテとかはちと不安があるけど今のところ楽しんでますぜ!
姿勢はごっつい楽だしね♪

大型良いぞ~~
色々選べるぞ~
バイク置く場所も貸すぜ~?(笑)

とりあえずバイク関係なしに久しぶりに遊びに行こうぜ!
プロフィール

taireo2010

Author:taireo2010

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ninja&ddo